PR

【使用レビュー】SOTOのレギュレーターストーブ(ST-310)は使い勝手が良い優れもの

調理関連

バーナーといえばすぐ名前が挙がるほどの名品!ソロからファミリーまで、様々な場面で利用できるSOTOのレギュレーターストーブを紹介します!

使い勝手良し!

SOTOのレギュレーターストーブ(ST-310)は、CB缶向けのバーナーで、折り畳みが可能です。コンパクトに収納が可能でありながら、展開時は大きなゴトクにより、ケトルやクッカーなどを安定しておくことができます。収納袋がデフォルトでついています。

安定した火力を実現

低温の外気により、火力低下を起こしやすいCB缶の弱点をマイクロレギュレーターが解消するため、外気温の影響を受けづらく、安定した火力を実現しています。

連続使用でガス缶が冷えることにより、ガスが気化しにくくなるドロップダウン現象の影響も、受けにくいため、長時間の使用も可能です。

【基本情報】
メーカー SOTO(新富士バーナー株式会社)
サイズ 幅166X奥行142X高さ110mm(使用時・本体のみ)
幅140X奥行70X高さ110mm(収納時)
重量 330g(本体のみ) 

使用方法

1 収納状態

収納状態

2 収納袋から出しました

収納袋から出した状態

3 ゴトクを一つずつカチッとなるところまで開きます

4 ゴトクを開いた状態です

ゴトクオープン!

5 ガス管を装着します

ガス缶装着

6 つまみを左に回し、ガスが出た音がしたら、点火スイッチを押します(アシストクリップがつけてあります)

つまみを左に回します。右は締めるときに。

7 ケトルを載せてみました!安定しています

ケトルも安定!

気を付けてほしいこと

点火スイッチが小さいため、慣れていない場合は点火アシストレバーをお勧めします。

点火スイッチ
点火アシストレバー装着時

収納するため、ゴトクをたたむときに指を挟みやすいため、気を付ける必要があります。

総評

ソロからファミリーまで、様々な場所で使用が可能です。
外気の影響を受けにくく、安定した火力を実現するため、調理にも最適です。
一方で、ガス缶と一体化して使用するため、机などのスペースを有効に使えない場合がありますので、そういった場合は、レギュレーターストーブ FUSION(フュージョン)ST-330をお勧めします。お店で確認するなど、自分の使用状況に合わせて購入するといいかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました